いのあり担がうっかり暗殺教室ロケ地に行った話

ことの始まりは現場がないしGW暇だからどっか旅行行こうぜってなって、空いているところがまぁあんまりなくて、私が選んだ温泉が群馬の猿ヶ京温泉*1だったんすよ。

で、ただ温泉はいるだけもなー何か周りにないかなーって調べたらこのホームページ見つけて
http://www.minakami-f.com/
あれ??こんなの宣伝してた??私が知らなかっただけかな??つってうっかりメインイベントになったわけです。ただ車ないので行くのにめっちゃ苦労したから備忘録です。車ある人はいいよ!大丈夫!楽しんで!車ないアラサー二人が経験した旅なので、都内から公共交通機関だけで行く方は参考にしてください!

まず東京から上毛高原駅まで新幹線で。東北じゃないよ新潟行くほう!MAXとき!のほうです(CVいのあり)新幹線も一時間に一本ペースでのんびりなんですけど、バスがやばい。
これ時刻表のサイトです→http://www.kan-etsu.net/smarts/index/21/
猿ケ京行きは三番乗り場だよ🐒

ロケ地の旧入須川小学校に行くには「たくみの里」っていう工芸体験とかできるエリアが一番近いバス停です。めっちゃメイン観光地のはずなのに全然バス止まらない。びっくりするくらいたくみの里スルーされる。なので、ちゃんとバスの時間調べてからそれに合うように新幹線決めてくれよな!

あ、バスはのんびりやさんだし、すごい勢いで金額が上がっていくので、時間にもお財布にも余裕を持っていてください:-)駅から片道740円のはず。*2めっちゃ山の上にあるから徒歩は無理!笑

まずたくみの里でレンタサイクル!ここからロケ地の入須川小学校までは約4キロくらい。普通が540円で電動が1000円位でした。こんなチラシおいてあるよ!
f:id:kyakyo:20160501153651j:plain
お店の人に道聞けば教えてくれます(*^^*)国道54号線を本当ひたすら真っ直ぐ!道は簡単!

行きはほぼ上り坂です。マジで心折れる。アラサー二人後半無言になる。これは平坦な道。f:id:kyakyo:20160501153904j:plain
グーグルマップさんにお世話になりながらやっとそれっぽい場所につきました。30分は見ておくと余裕かなぁ。ぎりぎりで看板出てくるから登ったら校舎あるよー!
f:id:kyakyo:20160501161224j:plain
先生が落とした衛星だよー!
f:id:kyakyo:20160501161348j:plain

残念ながらE組の校舎や渡り廊下はセットなのでもうとり壊されてなかったのですが、職員室が公開されています。突如現れる喋る山ちゃんのパネル。喋るセンサー探すのに四苦八苦。f:id:kyakyo:20160501162850j:plain
職員室の中には喋る先生のパネルもあった!びっち先生の机の上の雑誌一覧がそれっぽすぎて思わず。f:id:kyakyo:20160501162955j:plain
殺せんせーもいっぱいいる(*´-`*)
f:id:kyakyo:20160501163919j:plain
3-E連絡網とか
f:id:kyakyo:20160501164004j:plain
「かやのだよ」*3
f:id:kyakyo:20160501164041j:plain
親子連れが多くて、来た方はかいてくださいっておいてある名簿一覧に20代が一人もいなかった。わろた。

一時間もあれば見れるかな〜ってくらいの広さでしたが、楽しかったです!再現写真*4とか撮ればもっと楽しそう〜!近くには温泉施設*5もあって、役者さんのサインもあるみたいなので足を伸ばすのもありかも。
帰りはもちろん下り坂ばかりなのでほぼ漕がずに帰れました♡行きは汗だく、帰りは寒い♡

思いつきで行った温泉でしたがやまちゃんのおかげでさらに楽しくなったよ〜せんきゅー!さよなら殺せんせー🌸

*1:水上エリア

*2:Suicaは使えません

*3:一作目の合宿より

*4:カルマくんと同じポーズは一応してきた

*5:遊神館