チアステ~アイアの7列センブロでチアやろうぜ~

チアステが楽しくて楽しくて幸せでどうしようもなくて、色んな人にもっと見てほしくて、笑顔があふれてほしくて。  ツイートでなんかそれは散々伝わってると思うけど(うるさくてすみません)この衝動をブログに書いておこうと思った。
ただれおぴっぴさんがゆるっと好きなアラサーの感想です。

原作未読なんで、見たものに関しての感想というか叫びしか書いてません。   

 

ざっとしたあらすじは、皆で男子チアやろうぜ!!ミュージカルです(雑)
まず、お話し自体がとてもわかりやすい。
7人の主要キャストそれぞれのキャラクター、抱えるもの、乗り越えていくこと。駆け足に感じるけどちゃんとフォーカスされている。
終わる時には「ブレイカーズ全員に姉さんが焼肉*1奢ってあげる!!!」って気持ちになる。
ベタなんだけどベタが一番いいんですよ、結局。青春最高

音楽が高まりすぎてエジソンのとこいつも泣きそうになるから。
音楽はTRUMPシリーズで世話になった和田さんっす。

 

そしてみんな安定してお歌が上手。これって結構大事じゃないですか?
どんなに迫力あるセットとか綺麗な衣装でも、お歌がズコーーーだと、通いたい気持ちってげんなりしちゃうんですよ。ミュ系だと聞かないとストーリーわかんないし…
うわ、ちょ、ま、みたいな子がいない。主観ですけど。
声は好きだけどお歌は得意ジャンルじゃないって思ってたれおぴでさえ、なんかめちゃくちゃ上手くなってて感動した…どうしよう高みにいってしまう…
コミジャのキセキのことは一回忘れてあげてください…*2

 

で、最大の特徴が客席一体型。もしかしたらこれは向き不向きあるかなー。
ひっそり見たいんですって人はちょっと厳しいかもしれません…。
でもこれは声出したもん勝ち!一緒に輪に入ったらもうHAPPY!
みんな、HAPPY!!(突然の有岡くん)
不安でも周りにいるリピーターの姉さんたちはガンガン声だしてるんで、流れに身を任せてください。あとは音ゲー感覚で。

 

純粋にチアの演技も凄いんですよ。毎回毎回うわあああって祈るところあるけど
客席で信じて見守ってます。毎回鳥肌がたちます。全員身体能力高すぎかよ。
れおちゃ極度の高所恐怖症なのにあんなに高いところに跳ばされて…!!

 

で、私が倍率どん!っとチケット増やした最大の理由が
なんといってもアンコールパフォーマンス!!!!
本編じゃないんかい!!って言われても、私は本田礼生のダンスが好きなのでしょうがなくないですか!?

本田さんのファンはもうこのためにきて。これに6800円払ってください。大丈夫です、精神的にお釣りくるから。なんなら本編無料で見れるから。

本編は楽しい、つまらないの受け取り方は人それぞれかもしれないけど、本田さん好きならもうアンコールパフォは

「本田礼生かっこいい!!!!❤❤しか残らないから。

私いつもなら結構見終わった後も真顔で劇場去るんですが、今回はいてもたってもいられなかった。なんか変な声でた。友達を揺さぶった。
前列ドセンで見ちゃった初日、背もたれ破壊するかと思った。*3
本田さん今年のカレイベで「皆の前で本気のブレイクダンスしたことない」と。


何だその最高級の前フリは!?!?

 

確かに、舞台だとアクロは見れますけどブレイクってなかなかね…
踊っている姿は見ていても、周りとの兼ね合いもありますし、限度があります。
ましてや、今回は本編もアクロが元々できない役。それがもうアンコールで本田礼生として踊って見なさいよ????
\レオ、野生大解放!!!/
の一言に尽きます。
いや、本編の中でもダンスゴリゴリできるの隠せてないけどね。人見知りのはるくんが居酒屋でダンスバトルふっかけてめっちゃ挑発してるしね。

 

本田さんファンじゃなくてもアンコールパフォーマンスは大満足だと思う。
※責任はもちません。
こうきくん(とん)と侑くん(弦)は同じチームでダンス甲子園で優勝してるんですが、とんちゃんのえっぐいアニメーションに弦ちゃんが「むっかつくー!」って笑ってました。ああああああ可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このお互いがお互いの才能に嫉妬して高めあっていく場で生まれるなんともいえないあの

高 揚 感!!!!

劇場でしか体感できないんですよ;;;;;;;
HPもう残り5だからほっといても死ぬのに、どんどん追い打ちくるの!!!天国か!!

 

あ~~~明日公演あるのに仕事だからいけないの鬱すぎて会社休みたい~~
でも働かざる者現場行くべからずなんで仕事します~~
もう今週終わるなんて鬱すぎて、再演か、地方公演か続編早くしてください~~~!!!!

 

当日券も当日引換券もまだございます!

18日の夜のチケットなら一枚あまってます!←
是非アイアシアターで笑顔に!観客がみんなで声出したほうが楽しいに決まってる!
劇場が遠い方はライビュもあるので、よろしゅうたのんます~~~♡!

*1:牛角で頼む

*2:あれは水木連帯責任です

*3:アイアはいつか破壊したい