チアステお化け~姉応援から飲み会編~

 

 

約10日間の命志院大学の文化祭が終わりました~~~!!
ハル「いいや…始まり、だろ?」
ってことで
久しぶりにたくさん通ったチアステロスが凄いので
ほぼハルくん定点カメラのトップギア感想を長編でお送りします!!!私は仕事中に書いていますが、皆さんは暇な時に読んでください!
書き始めたら思ったより長くなったんでとりあえず1幕で。
って書いてたけどそれでも長くなりそうなのでもうちょっと分割します。
どんだけ台本かきあげたいんだよ私は。

 

ごー…ふぁい…うぃん…ぶれいかーず…ごー…ふぁい…うぃん…ぶれいかーず
「仲間を応援する声は、よく、響く」
あれ?この声れおぴですよね?知ってたつもりですが、声よすぎませんか?これ声優のお仕事きませんか??
開演20秒で言いたいことが多すぎて進まない。困る。
声援を送るハルくんの視線の先の姉ちゃん席どこだったんだろう。上手後方列。
姉ちゃんにあんたの応援で気が散ったと言われた後の

「まじ…?ごめん。。」」←SO Cuuuuuuuute!!!!!
本田さんの気まずい演技大好きです!!!!!

 

古田ぴの病院シーン。林檎食べるおばあちゃん席もどこだったんだろう。
この時スポットライト浴びてないハルくんは俯いて右肩抑えたり…ちゃんといつだってハルくんを演じている…;;

「強く、なるんだ…!」
(BGM:強く~なるのだ~♪勝利を手にするためなら~♪)
ハルくん家の屋上どんだけ広いんだよ、いいなうらやましいな。
カズはどっから入ったんだよ、「ばあちゃんの見舞いの帰り」
答えになってないぞ★と、ずっと考えてました。
ペットボトル落下させることなく終われて良かったね。
「姉ちゃんみたいに、かっこよくなれないや」
カズに励ましの言葉さえ言わせないほどの、色々諦めた表情。くうぅうう。

 

そして先生に部活をやめると打ちあけた後の見せ場
「今…なんて…!?」
いいです!本田さんの危機迫る演技もとても好きです!
そして走り方が二次元!漫画!とてもわかりやすく漫画っぽい!!スバラ!
プロジェクションマッピングを使った疾走感あふれる演出。
カズの「校内全力で走っちゃって、恥ずかしいやつ」も大学生っぽくてイイ。

 

カズ「俺はお前と面白いことを始める」
ハル「??男子…チア!?」

 

\そう!チア!/

 

チア~やろうぜ~試合で勝つため、応援しようぜ~!!
男子チアに囲まれて戸惑い、逃げ惑うハルくん!
気まずそうにチラシを鞄に詰め込み客席に愛想笑いするハルくん!
やってみようぜ!無理だよ!みんなにおいて行かれちゃうぜ!
「そう、でも、ひかれていた~♪今までの柔道生活よりも~」
キラキラした目で歌い始めるハルくん!第二の青春の始まりの音が響く;;!
ハルくんに

「チア!俺の!言葉に答えて!GO FIGHT WIN!」
って言われて黙っていられる人いるの?いや、いない。(反語)
一回目のメガホンの登場です!楽しい~~!!
君も、ノリノリで!で手をぐるぐる回すハルくんきゃわいい!
君が一番ノリノリやないか><

 

溝口から逃げ惑うところは、階段上る前にいつもすって~~んって転んでて、計算であんなずっこけできるの天才では?
カズ「タイミング逃しすぎだろ」逃げてたくせに!笑
溝口に「で、ここまでついてきたの?」って聞くシーンのハルくんの体育座りの可愛さにはもう何も言うまい。
たまにブリッジ溝口のお腹パーじゃなくてグーで押すのひどすぎて面白かったよ。
「わぁ~~納得いかね~」が素っぽくて好きだった。
ビラほしかったな~~!ちゃんと男性探して配るの偉かったよ!
でも最後配れないからあげるね!って諦めてあげちゃうのずるいよ!
ああそうだよ、もらえなかったから八つ当たりだよ!!!
カズ「男って絶滅したの?」とカメラマンさんみつけて「男の人いたんだけど」
はめっちゃ笑ったわ。ハル「それ違うから」

 

ハゲ店長のアドリブに耐えられずいつも笑っちゃうハルくんまじゲラ愛しい><
名言間違える溝口も愛しい><
「today is the first day of the rest of your life」
↑記憶だけで書いたけど溝口のひどい英語発音のおかげで聞き取れたよ

 

体育の授業きた~~!!弦イチ待ってた~~!!
ところで本田さんはめちゃくちゃ汗っかきなのに、何でグレーの衣装にしたのか誰か教えて!初日とか尋常じゃなかったじゃん!!笑
タンブリングができない振りする本田さん…かわ…できるのにできないふりって難しそうだよね…逆に怪我しそうでヒヤヒヤしたけど、自然だった。
はー弦イチ可愛い。(心の声)

カズ「ハル、今日の夜空いてる?」
ハル「お…?、おう」←ちゃんと考えてから返事するの!
カズ「あいつらのテニスサークルの飲み会に行くことになった」
ハル「ええぇ!?!?!」
カズ「俺ら、今サークル難民ってことになってるから、そこんとこよろしゅーたのんます★」
ハル「えぇ~~~~!!!」
↑ここ ここの嫌がる顔めっちゃ好きだった。

 

きました飲み会のシーーーン!!!!序盤で一番好き!
先輩の隣に座りたがらないハルくん!めっちゃびびってる!
そしてから揚げに手を伸ばすと、カズが机をダン!!
カズ「なあ…ここのから揚げまっずいよなぁ…」
気まずそうにから揚げを見て、手を引っ込めるハルくん…
この演出、最後3日間くらいで追加されたと思うんだけど可愛かった…(;_;)
不味いって言われたら食べづらいよね…

 

そしてアチチなラップ&ダンスバトル!!
最初はぴょんぴょこ跳んでクラップして、先輩に投げられ弱気アチチ…
「お前ら!飲んで!騒いで!女とちゃらちゃら~
よっぱらって!赤い顔して!目つきはぎらぎら~」
~ここでハルくんから本田礼生へのスイッチング●~
「大学生活を人生の執行猶予と思っちゃいないか!
甘い考え捨てて!まずはやりたいこと考えないか*1
は~~ダンスバトルモードの礼生様最強すぎて手拍子を忘れる。
相手の頭ガシッってするの超かっこいい。。
~ここで本田礼生からハルくんへのスイッチング●~
先輩につかまって逃げ惑うハル!お前が喧嘩売ったんだよ!二重人格かよ!
バトル中もめっちゃかっこよくバーン★って先輩撃っちゃって
ハルくんに戻って「あわわ撃っちゃったすいません~~」ってしたり、脳みそがおいつかねえよ、、、プロ。」

トンちゃんのパートに合わせて一緒に「YO!」ってするの打率100%で可愛い。

先輩たちの「お前ら女に興味ないのかよ そうだったら気持ちわり~」のところ好きだったな。

散々リズムとビート刻んでおきながら最後は弱弱しいかっこつけポーズで終わるからずるいよなあ!!!

 

とりあえず今日はこの辺で寝ます!!チアの話したいんで誰か話しかけてください!!!!

*1:歌詞は曖昧です